丸の内OLの投資メモ

元読モのOL@丸の内。ゆるっとがっつり働きながら、日本株、米国株、不動産、確定拠出年金、仮想通貨への投資で早期リタイアを目指します。でもキラキラ感も忘れない♡ 宅建士・簿記2級保持^^

曜日についての感覚

こんばんは、丸の内OLです。

今日は木曜日。

明日は祝日で仕事が休みで三連休、という方も多いのではないでしょうか。

f:id:MarunouchiOL:20181122212836j:plain

Photo by Pro Church Media on Unsplash

 

丸の内OLも基本カレンダー通りの仕事なので明日から三日間休みです。

仕事に行かなくていいと思うと嬉しいですね~!

 

そんな木曜日ですが、皆さんは曜日について普段どう感じていますか?

丸の内OLの平日の思い@仕事はこんな感じです。

 

月曜日➡仕事始まったな~。週初め頑張りすぎずに早く帰ろ。

火曜日➡まだ2日目かぁ。先は長いし早く帰ろ。

水曜日➡今日は早帰り推奨日!早く帰ろ。

木曜日➡まだあと1日ある…。何とか乗り切るために早く帰ろ。

金曜日➡ようやく最終日!テンション上げて土曜に向けて早く帰ろ!

 

って感じてただただ早く帰る理由をこじつけています。笑

個人的にはやはり火曜と木曜がキツイ日ツートップですね。

 

平日もほぼ定時に帰宅してブログを書いたり本を読んだりしている訳なのですが、

やはりあまり時間に余裕がないので、好きなことが出来る休みの日は本当に楽しみです。

 

これが大学生のときは面白いことに逆でした。

丸の内OLが行っていた学校は結構人数が多く、出席を取らない授業も多かったので

大学の中では進級が厳しめの学部ではありましたが、結構フリータイムが多かったんです。

 

平日はカラオケに行っても安いし、どこでも空いているし平日大好きでした。

 

曜日感覚もなくなってきてしまい、「なんか今日街に人が多いな~」と思ってよく考えたら休日で損をした気分になってしまったり。

 

休日は時給が高いので敢えてアルバイトを入れて、あまり遊んだり街をうろうろしたりしないようにしていました。

 

曜日ってあくまでも社会のルールの中で決められた「記号」に過ぎないのに、勤め人として働いていると、それに結構影響されてしまっているっていうことですね。

 

大学生のときのように自由に効率的に行動できるよう、勤め人早期リタイアを目指して引き続き頑張っていきます!

 

本日もお読みいただき、どうもありがとうございました!

Enjoy your lovely days!丸の内OLでした。

 

人生の夏休みを謳歌している大学生の皆さん!

学割などもうまく活用してくださいね!

 

 

不動産って、実はすごく勤め人早期リタイアと相性がいいんです!

ぜひ行ってみてくださいね^^

丸の内OLも物件3つ持ってますよ^^