丸の内OLの投資メモ

元読モのOL@丸の内。ゆるっとがっつり働きながら、日本株、米国株、不動産、確定拠出年金、仮想通貨への投資で早期リタイアを目指します。でもキラキラ感も忘れない♡ 宅建士・簿記2級保持^^

若く見せるために重要なこと

こんにちは、丸の内OLです。

久しぶりに美容ネタです。

 

丸の内OLは昔から美容が大好きで。

大学生のときはダメダメな暇人学生でしたので、暇さえあれば美容とファッションのことばかり考えていました。

 

ときは過ぎ、最近はネイルだなんだと着飾るよりも、自分自身そのものをきれいに整えていく方が綺麗でずっと若々しくいられるのではないかと思うようになりました。

 

皆さんは人に老いた印象を与えるのは何だと思いますか?

赤ちゃんと自分を比較してみれば明らかですが、まず水分量です。

 

あとはなんだと思いますか?

実は「白かった部分が黄ばむこと」なんです。

 

赤ちゃんの白目とか歯って、青いくらいの少し透明がかった白ですよね。

あれがフレッシュな印象を与えるということです。

 

新しい家の白いパッキンが、だんだんふるくなっていくと黄色っぽくなっていく経年劣化を想像してもらっても分かりやすいかもしれませんね。

 

また、目や歯は誰かと話すときにも必ず視界に入ります。

目はブルーライトを防いだりすることが効果的ですが、では歯は??

 

歯はホワイトニングをすることで短期間で白くすることができます。

f:id:MarunouchiOL:20181118101651j:plain

 Photo by Lesly Juarez on Unsplash

 

丸の内OLも数年前からホワイトニングをしています。

タバコなどは吸わないのでヤニは付かないのですが、お茶やコーヒーが大好きなので少し黄色っぽくなってきたかなー?とは思っていました。

 

画素が荒くなってしまいますが、ビフォーがこちら。

何となく黄ばんでいる感がありますよね。

f:id:MarunouchiOL:20181118105725j:image

 

半年~1年くらい集中して通い、その後はメンテナンスで数か月に一回通っています。

現在の写真アフターがこちら。

白くなっているのが分かりますか??

f:id:MarunouchiOL:20181118105734j:image

 

歯医者さんって歯を削る「キーン」という音が苦手で、あまり行きたくなかったのですがこちらのクリニックは全部個室でアロマも炊かれていて、まるでエステのようです。

 

ホワイトニング中は専用のジェルを塗布して温かいライトを当てるのですが、ふわふわの毛布を掛けてくれるので毎回寝てしまいます。

 

しみたり痛かったりということもないので、憂鬱な気持ちになることもありません。

 

一度集中して通えば(といっても数か月に1回くらいしか行かないです)、あとはメンテナンスでたまに行くくらいで白さをキープできるのも忙しい人にはありがたい。

 

白さも白すぎると不自然なので、自然な白さで!とかいろいろオーダーできます。

 

女性はもちろん、男性でタバコを吸う人とかも結構歯が黄ばんでいるのでおススメです。

 

白くなってからは人と話すとき、つい人の歯を見てしまうようになりました。

結構日本人、ホワイトニング気にかけていない人が多くみんな黄ばんでいるので、歯が白くてきれいだとそれだけで顔が明るい印象で若々しく見えますよ!

 

これから寒くなり、濃い色合いの服装が増えてきます。

そんな中歯が白くてきれいだと、より際立ちますよ!

 

気になった方はぜひ行ってみてください^^

丸の内OLは新宿に通っていますが、たくさん店舗があるのでおうちの近くや勤務先の近くなど、好きに選べますよ♪

 

本日もお読みいただき、どうもありがとうございました。

Enjoy your lovely days!丸の内OLでした。

 

 クリニックに行きたいけど、そんな時間もお金もないよ…という方は自宅で簡単にブラッシングでケアできるホワイトニング歯磨きも^^

 

既にクリニックでホワイトニングをしたことがあり、その白さを維持したい人にもおススメです。