丸の内OLの投資メモ

元読モのOL@丸の内。ゆるっとがっつり働きながら、日本株、米国株、不動産、確定拠出年金、仮想通貨への投資で早期リタイアを目指します。でもキラキラ感も忘れない♡ 宅建士・簿記2級保持^^

お金を使える人になる

こんばんは、丸の内OLです。

今日はさっきまで映画を観てきました。

 

ちなみに丸の内OLは基本TOHOシネマズで映画を観るようにして、6回観ると1回鑑賞無料のシネマイレージポイントを貯めています。

www.tohotheater.jp

鑑賞のポイントとは別に上映時間に応じてマイルもつくので、ポップコーンとかにも引き換えできます。

ちょっとお得な気分になれるのでぜひ貯めてみてください。

(そしてレディースデイかTOHOシネマズの日14日、もしくはファーストデイの1日にしか映画は観ないようにしています。全て普段は1,800円の映画が1,100円で観られます)

 

あと楽天Payで支払いをすると楽天ポイントもついてさらにお得ですよー!

合わせて楽天カードも作って支払いすればポイント二重取り^^

 

 

…と少し脱線しましたが。

何を観たかというと、こちらです。

okuotoko-movie.jp

 

あんまり内容について言及してしまうとネタバレになるので、印象に残った点だけ。

お金はあくまでも道具であり、お金に使われるのではなく使える人にならないといけないという点です。

 

それ以外に「お金のことを知らないからお金に振り回される」とか

「お金の価値は人によって変わる」とか印象的な言葉が多くて観ながら考えさせられました。

f:id:MarunouchiOL:20181024213935j:plain

Photo by Kay on Unsplash 

この点は以前ご紹介した「いま君に伝えたいお金の話」にも通ずるところがあるなぁと思います。

 

marunouchiol.hatenablog.jp

村上世彰さんの本です。