丸の内OLの投資メモ

元読モのOL@丸の内。ゆるっとがっつり働きながら、日本株、米国株、不動産、確定拠出年金、仮想通貨への投資で早期リタイアを目指します。でもキラキラ感も忘れない♡ 宅建士・簿記2級保持^^

秋だからこそ油断厳禁

こんにちは、丸の内OLです。

久しぶりに美容ネタについてご紹介したいと思います。

 

最近めっきり秋めいてきましたが、だからと言って油断してはいけないものがあります。

それは紫外線です。

 

気象庁がHPで公開している、紫外線量のグラフ(月最大UVインデックス)を見てみましょう。

関東エリアだとどうやらつくばで観測しているようです。

 

真夏の8月は予想通りの高さ、でも9月も結構強いです。

f:id:MarunouchiOL:20181021111323p:plain

f:id:MarunouchiOL:20181021111216p:plain

では10月は?こんな感じです。

f:id:MarunouchiOL:20181021111445p:plain

もちろん真夏よりはかなり収まっていますが、昼間は結構強めで真夏の早朝、夕方くらいの強さがあることが分かります。

 

今の時期って気候もいいので、外で過ごす時間も多いと思います。

でもそんなときに何もUV対策をしていないと案外日に焼けてしまうということがあるので注意が必要なんです!

 

丸の内OLはそれはわかっていたものの、日焼け止めを塗るのがついめんどくさくて

(そしてあまり塗るのが好きではない)近距離だとそのまま出かけてしまったりしていました。

f:id:MarunouchiOL:20181021112400j:plain

Photo by rawpixel on Unsplash

 

でもこういう小さな積み重ね(コンビニに行く、洗濯物を干す)とかで、日焼けしてしまいシミを増やすことにつながっているんだろうな~と心の片隅で気にしていました。

 

そこで「飲む日焼け止め」を試してみることにしたんです!

身体に大丈夫なのかな?と気になる方もいると思いますが、シダ植物の成分からできていて植物性なので問題なし!

 

飲むことで全身に効果が出るので、耳の後ろやひざの後ろに塗り忘れてそこだけ焼けちゃった!ということもないのでお勧めです。

 

マリンスポーツなど水にぬれるときでも、ぬれて日焼け止め塗ったのがとれちゃった、ということがありませんのでいいと思います。

(丸の内OLはマリンスポーツとかしないのですが、スポーツをするお友達に勧めたら絶賛してました)

 

普通の塗る日焼け止めでもそうですが、それだけやっていれば100%日焼けしないというものではありませんが、いくつか日焼け止め対策をするにあたってぜひ取り入れてほしい一品です。

 

 

本日もお読みいただき、どうもありがとうございました。

Enjoy your lovely days!丸の内OLでした。