丸の内OLの投資メモ

元読モのOL@丸の内。ゆるっとがっつり働きながら、日本株、米国株、不動産、確定拠出年金、仮想通貨への投資で早期リタイアを目指します。でもキラキラ感も忘れない♡ 宅建士・簿記2級保持^^

睡眠の質を上げて起きている時間のパフォーマンスを上げる

こんにちは、丸の内OLです。

昨晩Twitterで少し頭出しさせていただいたこの件。

 

丸の内OLは内勤で基本デスクワークなこともあり、ブログを書いたり投資の勉強をしたり業後にしていると、つい睡眠時間が短くなってしまい昼間に眠気のあまり集中できなくなってしまうことがままあります…。

 

それで最近導入してみたアイテムがありますので、ご紹介させていただきます。

f:id:MarunouchiOL:20181022152106j:plain

Photo by Dakota Corbin on Unsplash

トゥルースリーパーマットレス

正直言います。

丸の内OLは一人暮らし始めてから、ずっと無印の足つきマットレスを使っていました。

そして、マットレスの上に何か敷くという文化?を知らなかったため、ずっとマットレスにシーツだけ敷いて寝ていました。

 

あ、無印の足つきマットレスはとってもお勧めですよ。

マットレス」に「別売りの脚」が付いているだけととてもシンプルなので、どんなお部屋にも合わせやすいです。

お値段もリーズナブルですし、ヘタってきたりということもないです。

 

トゥルースリーパーマットレスを敷くことで身体が包み込まれる気分を味わうことができる!と聞き、この前のボーナスで勇気を出して買ってみました。

 

丸の内OLはベッドセミダブルなので、ベッドの上にマットレスを敷き

さらに上にボックスシーツを敷いて寝ています。

 

丸の内OL、実はどこでも寝れるタイプの人なのであまり気にしていなかったのですが、

このマットレス、もっと早く買っておけばよかったと後悔してます。。笑

 

すごく沈み込むという訳ではなく、身体に沿って来てくれる感じ。

横になると一瞬で寝ちゃいます。笑

 

だまされたと思ってぜひ一度お試しを。