丸の内OLの投資メモ

元読モのOL@丸の内。ゆるっとがっつり働きながら、日本株、米国株、不動産、確定拠出年金、仮想通貨への投資で早期リタイアを目指します。でもキラキラ感も忘れない♡ 宅建士・簿記2級保持^^

昨日2時間半しか寝ていないので、今日の睡眠の質を上げるためのアイテム全部ご紹介

みなさんこんばんは、丸の内OLです!

タイトルすごく長いですが、ほんとにそのままです。笑

 

諸事情により昨日は睡眠時間がとても短かったので、今既に相当眠いです。

多分今日はアメリカのマーケットが動き出す前に寝ます。。。

f:id:MarunouchiOL:20181009201321j:plain

Photo by Zohre Nemati on Unsplash

 

そういう訳で今日は本当に真剣に睡眠をとるつもりなので、これから投入する(予定)のアイテムを全てご紹介します。

 

ブログを書き終わった後のところから動き出します。

 

①入浴剤を使って下半身浴をする。

 ぐっすり眠るためには下半身浴で身体を温めます。

 単なるお湯でもいいのですが、温める効果を高めるのと香りで癒しを得るために

 こちらを使っています。

 

 いろいろな香りがあるのですが、個人的に柑橘類の香りが好きなのでこちらで。

 ちなみに下半身浴だとお湯の量も少なくていいので、節約になります。

 さらに初めにいきなり20分使ってからそのお湯で髪と身体を洗っているので、

 シャワーはほとんど使いません。