丸の内OLの投資メモ

元読モのOL@丸の内。ゆるっとがっつり働きながら、日本株、米国株、不動産、確定拠出年金、仮想通貨への投資で早期リタイアを目指します。でもキラキラ感も忘れない♡ 宅建士・簿記2級保持^^

イケメンアニメキャラがお出迎え!なATM

こんばんは、丸の内OLです。

最近は銀行の支店などにあるものだけでなく、コンビニや駅などでATMを使うことが多いのではないでしょうか。

そんな方にちょっと変わったATMをご紹介します!

f:id:MarunouchiOL:20181106215738j:plain

Photo by Mirza Babic on Unsplash 

 

それは、こちら。

7-con.com

 

普通ATMを使う時ってガイダンスとかって特に流れないですが、このATMではイケメンアニメキャラで有名な声優さんの声で案内してくれます!

 

Twitterに動画も載せてますのでよかったらご覧くださいね!

 

今のところ池袋、新宿(2箇所)そして丸の内の4か所にのみ設置されているレアなATMです。

 

f:id:MarunouchiOL:20181106200905j:image

 

ATMって無機質な機械の声が案内するだけというイメージでしたが、イケメンアニメキャラの声が聞きたい!と楽しくATMを使えて差別化もできるので、面白い試みですよね。

 

ちなみに丸の内には1台設置されており、7人いるうちのこのキャラクターです。

7-con.com

 

ちょっぴり反抗期の17歳だそうです。笑

 

個人的にはアニメキャラは別に好きなわけではありませんが。笑

企業としてこういう遊び心があるのはとても面白いしなぁと高評価です!

 

ちなみにセブン銀行のキャッシュカードを持っている人はすべてのセリフを聞くことができるそうです!

 

ご興味のあるかたはぜひ試してみてくださいねー!

 

本日もお読みいただき、どうもありがとうございました。

Enjoy your lovely days!丸の内OLでした。