丸の内OLの投資メモ

元読モのOL@丸の内。ゆるっとがっつり働きながら、日本株、米国株、不動産、確定拠出年金、仮想通貨への投資で早期リタイアを目指します。でもキラキラ感も忘れない♡ 宅建士・簿記2級保持^^

2018年12月の給与公開

こんばんは、丸の内OLです。

先日ボーナスが入ったばっかりですが、20日に給与が振り込みされました。

支給額と使い道をご紹介します。

f:id:MarunouchiOL:20181120214625j:plain

Photo by Sharon McCutcheon on Unsplash

 

給与(手取り)31.6万円(16時間分くらい残業代込)

家賃 9万円

保険(控除枠内・投資対象は株式)0.7万円

キャッシュで使う用の手元控え 6.5万円

カード(楽天カードPASMOYahoo!カード)13万円

冠婚葬祭&旅行用貯蓄 1万円

投資用資金 1.4万円

 

今月は先月購入した新しいスマホの一括支払い代金4万円があるので、カード支払い額が多くなってしまいましたね…泣

 

でも中古iPhoneですので安いし、購入して1.5か月経った今でも一つも不具合はありません。

 

marunouchiol.hatenablog.jp

 

月々の機種代がないので、楽天モバイルの支払いは980円のみですよん。

(ダイヤモンド会員なので)

 

marunouchiol.hatenablog.jp

 

来月はまた投資用資金にいっぱい突っ込みたいですね♪

 

丸の内OLも就職して数年は全然毎月の給与から貯金することができませんでした。

自分なりのお金の使い方を試行錯誤の上編み出してきました。

 

マネーリテラシーを高めたいなという方は、体系的に学校で学ぶのも効果的な手段です。

無料体験だけでも行ってみると「こういうことを学ぶんだ」と指針が示されるので勉強になりますよ。 

お金の教養講座

 

マンツーマンでオーダーメイドの指導をしてほしい、誰かが常にサポートしてくれないと達成は厳しいかもという方はLINEでの毎日サポートもあるお金のパーソナルトレーニングもおススメです。

bookee

 

体験記も併せてご覧ください^^

 

marunouchiol.hatenablog.jp

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

Enjoy your lovely days!丸の内OLでした。