丸の内OLの投資メモ

元読モのOL@丸の内。ゆるっとがっつり働きながら、日本株、米国株、不動産、確定拠出年金、仮想通貨への投資で早期リタイアを目指します。でもキラキラ感も忘れない♡ 宅建士・簿記2級保持^^

遂にカミングアウトしちゃった

こんばんは、丸の内OLです。

実は昨日、今日と彼に会いまして。

遂に言っちゃいました。

f:id:MarunouchiOL:20190104191828j:plain

Photo by Ben White on Unsplash

 

不動産投資をしていることをw

 

投資をしていることを言うと嫌な思いをしたこともあったりしたので、

ほとんど周りの人には言わないことにしています。

 

marunouchiol.hatenablog.jp

 

一方、彼は結構ざっくばらんに何でも話してくるタイプの人で、不動産投資もしていますし収入等についてもさくっと話してきます。

(男性って割と言う人多いと思います、相対的に。)

 

そんなわけで、晩御飯を食べているときに確定申告の話になり、流れ的に遂に

言っちゃいましたw

 

言うまでは「こいつ5,000万近く借金(ローン)あるのかよ」と引かれるかな~と心配していました。

 

が、彼は1枚上手で1億2,000万ほどローンがあるので、全く動じず

 

「えー!そうなんだ。しっかりしてるわ!」

 

と、意外と高評価で拍子抜けしました。

 

3軒持っているうち1つは現金で購入しているので、それは「よ、よくそんなにお金持ってたな…」とびっくりしていましたが…。。笑

 

それからは物件についてやローン金利など、経費などについて話せて、結果から言うと話しちゃって気楽になりました。

 

丸の内OL、実は不動産投資をしていることは親にも言っていなかったしどこかで誰かと語らい合いたい気持ちがあったのかもしれません。

 

彼も株式投資はしていて(以前はデイトレもしていたらしい)、不動産投資もしていたのであまり抵抗感がない人だったというのも大きな要素だとは思いますが。

 

人を選べば、投資については情報を開示してしまった方がお互い高め合えていいのかもしれませんね。

 

そんな相方ですが…昨日こんなことを言われまして…

 

「ブログの開設について説明しているサイトがあってさー」とか、

「しばらくは稼げないらしいけど、月に1万円くらい稼げるようにはするよ」

と言っていたのですが。。

 

…それについてはいつカミングアウトしよう。。。。笑

また新たな悩みが増えた丸の内OLでした。

 

あなたは投資について語らい合う人はいますか?

人を選ばないと「あの人〇〇で儲けているらしいよ」とか「儲ける方法教えて」

とか結果だけ尾ひれがついて噂されるリスクが高まります。

 

もし周りにいないな、でも語らい合うような仲間が欲しいな、という人は

スクールで知識を付けながら仲間を作ってみるのはどうでしょうか?

 

投資商品を販売している会社が開催しているセミナーは中立性が決して高いとは言えません。

 

でもこちらは「お金の教養を高める」知識を学ぶ「学校」なので、特定の投資商品を販売されたりすることはなく、純粋に学習することができます。

 

スクール形式なので、授業が終わった後に飲みに行ったりして仲良くなる生徒さんも多いとのこと。

 

知識を向上させて、さらに同じ志を持つ友人ができたら一石二鳥ですね!

 

有楽町にも拠点ができて、さらに利便性もアップ。

体験講座は無料なので、気になったら雰囲気だけとりあえずチェックしてみるのもおススメです。

 

お金の教養講座

 

女性向けになりますが、スクール形式のような堅苦しいところよりは、ざっくばらんにわいわい女子会形式で話せるほうが向いてるかな?という人は、こちらもおススメ。

 

満足度96%のセミナーはこちら

 

マンツーマンで中立的な立場のアドバイザーさん、そして提携しているFPさんからオーダーメイドのアドバイスとサポートが欲しい人はパーソナルトレーニング感覚で通えるこんなサービスも。

 

女性に話題のお金の習いごと【bookee】

 

本日もお読みいただき、どうもありがとうございました。

Enjoy your day!丸の内OLでした。

 

➡➡丸の内OLの一口おススメアイテム

寒い日が続き、乾燥がひどいですがケアはしていますか?

ジェルネイルなどは最近ほとんどしなくなってしまいました。

 

その分自爪をきれいにすることにフォーカスしています。

 

ささくれなどが乾燥するとひどくなりますが、そんなときにはネイルオイルがおススメです。

 

こちらはペンタイプで持ち運びもしやすく、全て香りが違うので気分転換にもよし。

 

本数が多いのに安いこともポイントです。

(ネイルサロンだと1本1,000円以上することはザラです)

 

ちょっとしたプレゼントにも喜ばれますよ!