丸の内OLの投資メモ

元読モのOL@丸の内。ゆるっとがっつり働きながら、日本株、米国株、不動産、確定拠出年金、仮想通貨への投資で早期リタイアを目指します。でもキラキラ感も忘れない♡ 宅建士・簿記2級保持^^

ちょっとしたプレゼントにお勧めのアイテム!

こんばんは、丸の内OLです。

友達への誕生日やちょっと感謝の気持ちを伝えたいときに皆さんは何をプレゼントすることが多いですか?

 

寒くなってきたこの時期、外れがなくて喜んでもらえるアイテムを思い出とともにご紹介したいと思います。

f:id:MarunouchiOL:20181026202502j:plain

 Photo by rawpixel on Unsplash

 

社会人3年目のころ、丸の内OLは職場でOJTとして新入社員の女の子を指導していました。

 

仲良くしていて年も2つ違いだったので、合コンにも誘ったり(笑)と仲良くしていました。

 

彼女もとても慕ってくれて、真面目に毎回教えることをメモしてめきめきパワーアップしていくのがそばで見ていてよく分かったので、上司にもやる気があって優秀だと報告していました。

 

1年経って丸の内OLが社会人4年目になるとき。

異動の辞令が出ました。

本部である経理部への異動発令が出たんです。

 

以前から経理に興味があり、簿記2級も働きながら勉強していたことが功を奏し社内では珍しいキャリアパスでしたが希望が叶ったことはとてもうれしいことでした。

同時に後輩も必然的に独り立ちせざるを得なくなるので、異動辞令が出てから実際に異動するまでの間はより熱心に知っていることを全て彼女に教えるつもりで指導をしました。

 

そしてその部署での最後の日。

後輩がこのクリームをくれたんです。

 

缶の柄がとてもたくさんあるクリームなので、丸の内OLがもらった缶には「Thank you」と書いてあるデザインでした。

 

それに小さなメッセージカードが添えてあって「今まで本当にありがとうございました。教えていただいたことをもとにこれからは独り立ちしてしっかり頑張ります」と書いてあったこと。

 

長年経った今でもよく覚えています。

 

そして、丸の内OLのこの部署での仕事はもう終わった、後輩はもう大丈夫だから経理の仕事をしっかりやっていかないといけない、と思わされました。

 

あれから長年経った今でも、このクリームを見ると彼女のこととその思い出が昨日のように思い出されます。

 

もらうまで知らなかったのですが、このクリームは色々なデザインがあって、日本製、しかも天然成分が多く含まれているのであげる相手を選ばないんです。

香りもふんわり香る優しい強さですし。

 

丸の内OLは男性にもあげたことがあります。

 

お値段もプレゼントであげるのには高すぎず安すぎずちょうどいいですし、相手のことを思いながら缶のデザインを選べるのもうれしくて重宝しています。

 

これから乾燥するシーズンです。

何あげようかな?と悩んでいる方はぜひ一度チェックしてみてくださいね。