丸の内OLの投資メモ

元読モのOL@丸の内。ゆるっとがっつり働きながら、日本株、米国株、不動産、確定拠出年金、仮想通貨への投資で早期リタイアを目指します。でもキラキラ感も忘れない♡ 宅建士・簿記2級保持^^

同じところに停滞しない

こんばんは、丸の内OLです。

今日は先ほどtweetした通り、以前ご紹介した不動産クラウドファンディング

CREALのセミナーに参加してきました。

f:id:MarunouchiOL:20181220214534j:plain

Photo by The Climate Reality Project on Unsplash

 

CREALって何だっけ?という方にはこちらの記事もご覧ください^^

HPはこちらから見れますよー!

CREAL

 

marunouchiol.hatenablog.jp

marunouchiol.hatenablog.jp

marunouchiol.hatenablog.jp

marunouchiol.hatenablog.jp

 

丸の内OLは以前ご紹介した通り、日本株式や米国株式、不動産現物投資、仮想通貨、確定拠出年金そしてソーシャルレンディングと多くの投資をしています。

 

そしてボーナスでは新たにFX自動売買、 クラウドファンディング、ロボアドと新たな投資を行います。

 

まんでそんなにいろいろ投資するの?と思う方もいるかもしれません。

 

単純に新しい投資をすることが楽しいんです。

 

分散投資したいとかももちろん理由としてはありますが、新しい投資スキームが出てきてそれを理解して投資できたときに新しいおもちゃで遊ぶような嬉しさがあります。

 

その裏には「同じところに停滞していたくない」という思いがあります。

 

丸の内OLは仕事は大手企業で保守的な働き方はしています。

その分知的好奇心を投資で実益を兼ねて満たしている、というところがあるんだと思います。

 

既に長いこと投資している株式などの伝統的資産に投資を続けていくのももちろん意義があります。

 

米国株とかはずっと投資額を積み上げていくと思います。

 

でもそれをずっと固定化してしまうのは、今はよくても世の中の商品化ラインアップが増えてきたときに得策なのかは分かりませんよね。

 

常に新しいものをチェックして、適切に投資対象商品(ポートフォリオ)を組み替えていく。

 

個人だからこそできる資産運用です。

 

CREALのセミナーではいろいろ学ぶことができたので、後日また簡単にしてみなさんにご紹介します!

 

自分自身の資産ポートフォリオで知的好奇心を満たしながら、利益も得ましょう♪

 

本日もお読みいただき、どうもありがとうございました。

Enjoy your lovely days!丸の内OLでした。

 

 

CREAL