丸の内OLの投資メモ

元読モのOL@丸の内。ゆるっとがっつり働きながら、日本株、米国株、不動産、確定拠出年金、仮想通貨への投資で早期リタイアを目指します。でもキラキラ感も忘れない♡ 宅建士・簿記2級保持^^

新しい投資に挑戦します!

こんばんは、丸の内OLです。

少しお久しぶりの更新となりました。

 

お休みをいただいている間、丸の内OLは遅い夏休みを取得していました。

Twitterをフォローしていただいている方はご存知の通り、一人でふらっと韓国に旅行に行っていました。

 

LCCを利用し、ホテルもお安いものを抑えての最低限のものしか付いていない旅行です。

旅行はネットでさくっと予約して行くのがお勧めですよ♪

 

あと、今特にお勧めなのは成田空港発にすること!

それだけで旅費が大分安くなりますし、東京駅から片道1,000円程度で成田空港まで行けるバスが出ています。

 

京成バスの「東京シャトル」なら楽天で事前に予約するとさらに安く乗れて、かつポイントも付いて超お得です!!

ヨーロッパやアメリカなどの先進国も好きですが、個人的にはごちゃっとしていてパワーがあふれる感じのアジアが割と好きです。

大阪が好きなのも似たような匂いを感じるからかもしれません。

 

韓国(ソウル)を旅行していて思ったこと。

彼らの押しが半端ない。笑

自己主張が強いです。笑笑

 

結構中国とか他の国からの旅行者もいるのですが、韓国人含め声が大きい。笑

そしてぼーっと油断などしていたらすぐに並んでいる列などにも割り込んできます。

(丸の内OLは今回、日本でいうところの伊勢丹のような高級デパートで並んでいたら、堂々とおばさんに割り込みされました。。)

 

日本人ってどこか「控え目で自己主張しないところが美徳」みたいな文化があります。

今まで日本のGDPが右肩上がりで国力が強かったときはこれでもよかったかもしれません。

 

ですが、中国などの他のアジアの国が台頭してくる中、この「控え目が美徳」という姿勢ではどんどん遅れを取ってしまうのでは?と心配になってしまいました。

 

海外に行くと、いかに日本が清潔で、その割に安くて高品質なサービスが受けられる国であるのかを実感します。

 

でも、それは翻ってみると黙って働く低賃金の労働者に支えられている、ということかもしれないなと複雑な思いを抱いた今回の旅行でした。

 

では、本題に入ります。

 

f:id:MarunouchiOL:20180917125826j:plain

Photo by Sergio Ruiz on Unsplash

丸の内OL、新たな投資を始める!

現在のリアルタイム資産状況

 

丸の内OLが今投資しているのは、投資歴が長いものから日本株(個別、ETF)、米国株(個別、ETF)、確定拠出年金(投資対象は結構攻めの株中心)、仮想通貨(BTC)、不動産投資です。

 

基本的に短期的な成果を求められない個人投資であることを生かして、インカムゲインを積み上げていくことを目的に、バイアンドホールドの方針で資産を積み上げてきています。

 

不動産投資は現在区分を3つ持っていますが、1つはキャッシュで購入していることもあり、その資産価値は100%丸の内OLに属していることを考慮すると、BSでいうところの資産で確定しているものは3,000万円に近いです。

 

新しい投資にトライ予定

 

インカムゲインがちょっとずつ増えていくのも見ていて面白いのですが、不動産投資を初めて半年ほど経った今、新しい投資にトライしてみたい思いがムクムクわいてきました。

 

とはいうものの、丸の内OLはこう見えて意外とちゃんと働いていますので、時間はそんなにありません。笑

 

また、銀行や郵便局に預金や貯金しておくことはリスクだと思い、ほとんど余剰資金を投資に既に突っ込んでしまっているので、手元のキャッシュもそんなにありません。笑

 

ですが、

お勤めの方ってそういう方がほとんどなのではないでしょうか?

 

なので、手元資金が小さくてもどれだけお金を増やせるのか、を身銭を切って実際に試してみて、皆さんに資産状況を開示していくことを始めたいなと思っています!

 

実際お小遣い楽して稼ぎたいけど、ほんとに稼げるの?どうなのよ?という方のご参考にしていただければ。

 

具体的には投資資金10万円程度、手段としてはインヴァスト証券のトライオートETFを想定しています。

 

現在口座開設手続き中なので、また設定したら記事でご紹介させていただければと思います!

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

Enjoy your lovely days!丸の内OLでした。

インヴァスト証券「トライオートETF」

インヴァスト証券「トライオートFX」

 

おまけ

投資の種銭を貯めるためにも、日々の生活ではメリハリのある出費を心がけなければいけません。

 

でも!!!それでダサい服着るのとかは元読モの丸の内OL的には許せません!!

 

そこで、プチプラなのにかわいい服を組み合わせることをお勧めします!

Oggi読モの丸の内OLがお勧めするアイテムをご紹介します♪

 

 こういう羽織りにも使えて、ワンピにも着れるアイテムはオンオフ問わず使いやすいです。また、2Wayで使えるのでコスパもよし!

こういう色のアイテムだとスカーフなどでポイントで色を入れたり、カラーパンプスなどと合わせてもかわいいですね♪

 

高級羽毛布団で有名な西川布団と、ナノユニバースのコラボダウン。

毎年大人気ですぐ売り切れます!

丸の内OLも昨年購入しましたが、すっごく軽くてあったかいんです!

しかも大人気の海外ブランドものなどは10万以上する中、とってもリーズナブル。

ぜひ試して購入してほしいです!

実はボディメイクにうるさい丸の内OLはバストケアも超重視しています。

服よりも下着の方が高い。。。笑

そしていろいろ楽天で売っているバストケアクリームも試してみているのですが

これはホントによいです!

これを塗ってマッサージすると、ハリが出ます。

バストが低くてしぼんでいるといくら細くても女性らしくなく、おばあちゃん感が出ます。

若いうちからケアしましょう。