丸の内OLの投資メモ

元読モのOL@丸の内。ゆるっとがっつり働きながら、日本株、米国株、不動産、確定拠出年金、仮想通貨への投資で早期リタイアを目指します。でもキラキラ感も忘れない♡ 宅建士・簿記2級保持^^

耳からお金持ちになる

こんばんは、丸の内OLです。

皆さん、通勤時や家で家事をしているとき、お風呂に入っているとき、そしてドライヤーをかけているときなど、耳が暇していませんか?

f:id:MarunouchiOL:20181010215551j:plain

Photo by kyle smith on Unsplash

一つ一つの時間を組み合わせると、時間がない!という方でも耳は空いていること、結構多いのではないでしょうか。

 

丸の内OLはその時間を何とか活用したいと思い、最近Voicyにハマっています。

corp.voicy.jp

 

そのジャンルに精通しているラジオパーソナリティの方のお話が無料で聞けるインターネットラジオです。

 

スマホにアプリをダウンロードするだけで気軽に聞けます。

 

証券会社が提供している経済・マーケット情報など真面目なものからナンパ術まで幅広いジャンルのお話が提供されています。

 

アプリダウンロードだけでもラジオ自体は聞けるのですが、これまた無料の会員登録をすると、お気に入りのラジオ番組を「お気に入り」として登録しておくことができるので、次に聞くときに便利です。

 

特に丸の内OLが気に入っているのが、

サウザーさんの「サウザーラジオ~青雲の誓い~」

f:id:MarunouchiOL:20181010221939j:image

イケハヤさんの「イケハヤラジオ」です。

f:id:MarunouchiOL:20181010221946j:image

 

サウザーさんもイケハヤさんも、方法は違いますが元々勤め人をされていて、今や卒業されご自身で好きな仕事をしながら、勤め人の時と段違いの豊かな生活をされています。

 

早期リタイアしたい人、会社辞めたいという人には目からウロコが落ちるような気付きや、そうそう!そう私も思ってたけど正しかったんだと思える話がたくさんあると思いますので、ぜひ耳と時間を活用して学んでみてくださいね!

 

お二人とも忙しいのに、かなりの頻度でアップデートされているので毎日楽しみです。

 

これを聞きながら通勤すると、これから会社に行って仕事するというのに勤め人の仕事をしたくなくなるという副作用もありますが…笑

 

お読みいただきどうもありがとうございました。

Enjoy your lovely days!丸の内OLでした。

 

ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」

マネカツ