丸の内OLの投資メモ

元読モのOL@丸の内。ゆるっとがっつり働きながら、日本株、米国株、不動産、確定拠出年金、仮想通貨への投資で早期リタイアを目指します。でもキラキラ感も忘れない♡ 宅建士・簿記2級保持^^

お昼休みの過ごし方

こんにちは、丸の内OLです。

ただ今ランチタイムで休憩中です。

f:id:MarunouchiOL:20181016211438j:plain

Photo by Pablo Merchán Montes on Unsplash

オフィス街あるあるだと思いますが、圧倒的にお昼休みを12時から取る人が多くてその時間帯は人の往来も激しくなり、お店も混雑します。

 

会社の規則で12時からしかランチタイム取れないよ、という人も多いかもしれません。

 

でも12時からお昼を取らなければいけないというのは誰かが勝手に決めてメジャーになっているルールであって、ある意味思い込みとも言えます。

 

少しずらすだけでお店も空いているし、時間をずらして来店したお客さんには特典があるとこすらあるんです。

 

もしランチタイムを変更出来る人はぜひ変えてみてくださいね。

 

さて、丸の内OL。

ランチタイムは60分ですがその時間も有効に使いたいと考えています。

 

大体いつも昼食とメイク直しなどは30分で済ませて、残りの時間でブログの下書きをしたり、ツイッターを見たりしています。

 

まとまった時間を取って作業出来ればいいのですが、勤め人としての仕事があるのでなかなか平日はそうもできません。

 

そしてそれを理由に動かないことはもっとしたくありません。

 

一つ一つで見たら細切れの時間でも、積み重ねれば大きな差になります。

 

今日も一歩一歩、早期リタイアに近づいていると信じてブログを書き、自分自身をブラッシュアップしていきます。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

Enjoy your lovely days!丸の内OLでした。