丸の内OLの投資メモ

元読モのOL@丸の内。ゆるっとがっつり働きながら、日本株、米国株、不動産、確定拠出年金、仮想通貨への投資で早期リタイアを目指します。でもキラキラ感も忘れない♡ 宅建士・簿記2級保持^^

年末年始こそ、耳から学習!

こんにちは、丸の内OLです。

昨日今日あたりで地元に帰ったり、旅行に出かける人も多いのではないでしょうか。

 

飛行機や新幹線、車を使っての移動時間が必然的に多くなります。

そんなときにこそ、耳から学習がおススメです。

f:id:MarunouchiOL:20181230131146j:plain

Photo by Kevin Grieve on Unsplash

 

丸の内OLのおススメ書籍も音声化されています。

 

☆おススメ①☆

多動力

説明不要な有名人、堀江貴文さんのタイトルです。

年末年始ゴロゴロしていたらいけない、とカツを入

れられること間違いなし。

Amazon CAPTCHA

 

☆おススメ②☆

自分を操る超集中力

メンタリストDaiGoのタイトル。

集中力は生まれつきのものではなく、後天的に身に付けることができる能力です。

ブログをご覧くださっている方は恐らく、勤め人をしながら早期リタイアを志している方が多いのではないでしょうか。

 

そういう方には時間に限りがありますから、うまく集中して時間を効率的に使いたいもの。

Amazon CAPTCHA

 

☆おススメ③☆

人生の勝算

石原さとみの彼氏のIT社長、との認識しかなかった前田裕二のタイトル。

正直良く知らなかったのですが、このタイトルから伝わってくる熱量が半端ないです。

 

幼いころからどう考えて日々過ごしてきたのか、成功する人ってこういうように世の中を見ているんだなと感心しました。

 

自分も何かしなきゃなと思わされます。

Amazon CAPTCHA

 

Amazon Audibleは月額1,500円で、毎月1タイトル無料ダウンロードができます。

しかも始め30日間は無料

 

ちょっと試してみて、やっぱり合わないな…となれば無料期間中に退会することもできます。

 

その場合でもダウンロードしたタイトルはずっと自分のものとして引き続き聞くことができます!

 

退会しても聞けなくならない、というのが親切ですよね。

Amazonとしてサービスに自信があるからこそできるサービスです!

 

年末年始、1つでも何か勉強してみる。

それだけで他の寝正月の人から一歩抜きんでることができます。