丸の内OLの投資メモ

元読モのOL@丸の内。ゆるっとがっつり働きながら、日本株、米国株、不動産、確定拠出年金、仮想通貨への投資で早期リタイアを目指します。でもキラキラ感も忘れない♡ 宅建士・簿記2級保持^^

食パンにいくらまで出せるか?

こんばんは、丸の内OLです。

皆さんは朝はパン派ですか?それとも白米派ですか?

 

最近高級食パンが流行っていることがよく話題になっていますね。

ではなぜ高級食パンが人気なのでしょうか?

f:id:MarunouchiOL:20181112212906j:plain

Photo by Clem Onojeghuo on Unsplash

 

食パンってスーパーですごく安いものとかだと100円しません。

一方高級食パンは1.5斤~2斤で1,000円前後というのが相場です。

 

でも買えなくはないんですよね。1,000円ですから。

消費者の「プチ贅沢」したいという気持ちを刺激して、財布のひもを緩ませているわけです。

 

あと「食パンをお土産として使う」という新しい用途ができたのも人気の秘訣のようです。

 

ブログに代表されるような「わたしの商品作り」も、「ブログ」という商品自体は全く新しさがないのは「食パン」と同じです。

 

そのようなマーケットでどういう付加価値を付けていけるか。

それを考えて戦略を立てていく必要がありますね。

 

とかいろいろ言いましたが、要は高級食パンは丸の内OLも大好きだということで難しく考えてみました。笑

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

Enjoy your lovely days!丸の内OLでした。