丸の内OLの投資メモ

元読モのOL@丸の内。ゆるっとがっつり働きながら、日本株、米国株、不動産、確定拠出年金、仮想通貨への投資で早期リタイアを目指します。でもキラキラ感も忘れない♡ 宅建士・簿記2級保持^^

上京ガール

こんばんは、丸の内OLです。

皆さんは日テレ系で放送されている「幸せ!ボンビーガール」という番組を見たことはありますか?

 

この中で勉強になるコーナーがあり、時間が合う時はチェックしています。

「上京ガール」というコーナーです。

f:id:MarunouchiOL:20181016225101j:plain

Photo by Jezael Melgoza on Unsplash 

地方から東京に就職や進学などで出てくる若い女性が出てくるにあたって、家探しをする様子に密着しています。

 

丸の内OLは3つ都内に物件を持っているので、こういう若くて支払える家賃に制約が大きい人がどういう物件を選ぶのか勉強になっています。

 

大体いつも家賃5万円、6万円程度のケースが多いですね。

都内だと結構厳しい制約です。

そのような制約がある中、何が優先順位が高いのかを知ることで自分が持っている物件の立ち位置をチェックすることができるなぁと思っています。

 

家賃5,6万?!と初めは思っていたのですが、これから稼げる人稼げない人は二極化しますし、海外からの労働力も入ってきます。

 

丸の内OLも家賃65,000円の物件を持っているので、スペックを考えると結構ニーズはありそうだなと思いました。

 

エリアと対象顧客を分散させて、今後も安定収入の柱の一つとして不動産を増やしていきます。

 

お読みいただきどうもありがとうございました。

Enjoy your lovely days!丸の内OLでした。

 

効率よく不動産投資の知識を身につけたいなら