丸の内OLの投資メモ

元読モのOL@丸の内。ゆるっとがっつり働きながら、日本株、米国株、不動産、確定拠出年金、仮想通貨への投資で早期リタイアを目指します。でもキラキラ感も忘れない♡ 宅建士・簿記2級保持^^

いつかやろうじゃなくて今やる

こんばんは、丸の内OLです。

丸の内OLは後回しにするとすぐ忘れるので、思いついたときや気付いたときに期日が少し余裕があってもすぐするように心がけています。

f:id:MarunouchiOL:20181018212539j:plain

Photo by Chris Lawton on Unsplash 

例えばメールの返信や、家賃の支払いや、片付けなどです。

あとは「断る」ときも早めに断った方が断りやすいですね。

結局後になっても行きたくないときは行きたくなることはないので。

 

時間があってできないときやすぐできないことは、iphoneのメモに記録してto do リストとして使用しています。

 

あと、行きたいなと思ったところには一人でも行くことにしています。

一人旅でも大丈夫です。

真鍋かをりさんのこのコメントにはなのでとても共感します。

news.livedoor.com

 

なんでも「〇〇だから行けない」とか、やれないことの理由を付けて取り組まないことは簡単なんです。

 

でも、いつ人間死ぬのかわかりません。

生きていたとしても事情が変わって、明日からはそれができなくなるかもしれません。

 

丸の内OLは「やらない後悔よりやって後悔」だと思っているので、何とか実現できる方法を探して取り組みます。

 

投資やブログで生きていけたらいいなぁと思います。

勤め人として働くことは辞めたいです。

 

でも勤め人として働くことはある意味考えることをしなければ、ただ耐えればいいので楽です。

 

「〇〇だったらいいのになぁ~」とかぼやいていても夢はかないません。

 

「いつか〇〇したいな」ではなく、今やる。

今それを実現するためにはどうすればいいか。

そういうことを毎日考えて生きる人でありたいです。

 

本日もお読みいただき、どうもありがとうございました。

Enjoy your lovely days!丸の内OLでした。