丸の内OLの投資メモ

元読モのOL@丸の内。ゆるっとがっつり働きながら、日本株、米国株、不動産、確定拠出年金、仮想通貨への投資で早期リタイアを目指します。でもキラキラ感も忘れない♡ 宅建士・簿記2級保持^^

自分の労働力の市場価値を知っていますか?

こんばんは、丸の内OLです。

このブログをご覧になっている方は、

★自分の労働力を投下しなくても稼いでくれる自分の分身のような存在がほしい

★昼間からぶらぶらできるような分身が稼いできてくれるお金が十分にほしい

と思っている方が多いのではないでしょうか。

 

あ、くれぐれもネットワークビジネスには気を付けてくださいね。

不労所得がほしい」と言おうものなら、どこから湧いてきます。笑

友達もいなくなるので注意しましょう。

 

ネットワークビジネスもやり方によってはおいしいビジネスですが、潤うのは親ネズミのみ。

子ネズミは結局親ネズミのために労働力を提供しているだけに過ぎないです。

 

以前怪しい人にネットワークビジネスに誘われそうになった話にご興味のある方はぜひこちらもご覧ください。

 

marunouchiol.hatenablog.jp

 

さて、そんな訳で稼いできてくれる自分の分身がほしいわけですが、そのためには元手となる種銭が必要になります。

 

節約してお金を貯めるのはもちろん大切なのですが、労働力を提供して得られる対価が少ないのなら、転職するという手もあります。

f:id:MarunouchiOL:20181015211319j:plain

Photo by rawpixel on Unsplash

 

丸の内OL自身は新卒で入社してから転職を実際に決行したことはないのですが、数年前今後のキャリアと収入を考えて真剣に転職活動をし、実際に内定を一つもらいました。

 

1週間真剣に考えた結果、結局その時は転職はしないという判断をしたのですが、自分自身が今後どうしていきたいのか、そして収入はどれくらい必要なのか、またどういう働き方をしたいのか、と考えを棚卸するよい機会を得られたと思っています。

 

あと、キャリアアドバイザーの人と直接会ってお話したことで、自分が強みだと全く気付いていなかった点を指摘してくれたり、ついつい「それしかできない」と思い込んでいたことを違う角度からアプローチできたことはとても貴重でした。

 

中でも一番印象深かったのはやはり、自分の労働力の市場価値を具体的に数字(要は年収)で見ることができた点ですね。

 

なかなか一つの会社で働いているだけだと、自分の現在の年収が高いのか低いのか知ることもできませんから。

 

転職もご縁なので、ひらめいたときに活動してみると意外と稼げるよいキャリアが積めるポジションがあるかもしれません。

 

次の会社での労働を経て、種銭も貯め、満を持して早期リタイアするというのも考えてみてはいかがでしょうか?

 

お読みいただきどうもありがとうございました。

Enjoy your lovely days!丸の内OLでした。