丸の内OLの投資メモ

元読モのOL@丸の内。ゆるっとがっつり働きながら、日本株、米国株、不動産、確定拠出年金、仮想通貨への投資で早期リタイアを目指します。でもキラキラ感も忘れない♡ 宅建士・簿記2級保持^^

自分を集中力を操る!

こんにちは、丸の内OLです。

昨日夜あげた記事で、インプットに向いている時間とそうでない時間についてのメンタリストDaiGoさんのYoutube動画をご紹介しました。

 

marunouchiol.hatenablog.jp

 

全ての時間を副業や未来の勉強の使うことは、勤め人にはなかなかできません。

それ以外にも家事をしたり、お子さんと遊んだり、友達と食事に行ったりする時間も必要でしょうし。

 

と考えた時に、やはり同じことをしても効率的に学ぶことができる時間を無駄遣いしてはいけないなぁと強く思いました。

 

という訳で。

インプットの時間が訪れたら本を読みたいなぁと思っているのですが、それまでにアウトプット!ということで今朝からブログを書いています!

f:id:MarunouchiOL:20181118093917j:plain

Photo by Christin Hume on Unsplash

 

メンタリストDaiGoさんのYouTubeが昨日ご紹介した以外にも結構興味深いものが多くて、最近よく見ています。

 

とりあえず今は最近重宝しているamazon audibleでメンタリストDaiGoさんのタイトル(本)で、集中力に関するものを見つけたので聞いてみています!

 

さらに今なら毎日5分聴けばamazonでのお買い物で1ポイント=1円で使えるポイントがたくさんもらえます!
 
1タイトル無料なだけでもかなりお得なのですが、気になる方はこちらの記事をご覧になってくださいね!

 

marunouchiol.hatenablog.jp

 

amazon audibleのお勧めポイントとしては「耳だけ空いていれば手と目は他のことをしていてもOK」なところと「2倍速で頭に入れることができる」ことです。

 

再生速度を変えることができるので、半分の時間で内容を理解することができます。

 

実際に紙の書籍で読むのも大好きなのですが、現実問題2倍の速度で黙読するのは難しいですよね。笑

 

あと、amazonは皆さんご存知の通りアメリカの会社なので、洋書のタイトルも充実しています。

 

再生速度を遅くしてプロのナレーションで読み上げられるのを聴くことができるので、英語学習にも使えるアイテムです!

 

お得なサービスは期間限定ですが、ダウンロードしたタイトルは仮にサービスを退会しても消去されることはなくずっと持っておくことができます。

 

まだ試したことがないかたは、一度この機会に試してみるのもおススメです!

 

どうしても合わない、使わないな、というときには退会すれば無料ですので!

 

 
amazou audible仲間になりましょう^^
 
今朝もお読みいただきどうもありがとうございました。
Enjoy your lovely days!丸の内OLでした。