丸の内OLの投資メモ

元読モのOL@丸の内。ゆるっとがっつり働きながら、日本株、米国株、不動産、確定拠出年金、仮想通貨への投資で早期リタイアを目指します。でもキラキラ感も忘れない♡ 宅建士・簿記2級保持^^

iPhone SEが売れている!

こんばんは、丸の内OLです。

昨日の記事で中古のiPhone7に機種変更したことをご紹介しました。

 

marunouchiol.hatenablog.jp

 

今日日本経済新聞の記事で「iPhone SE 3ヵ月連続首位 10月の中古スマホ取り扱い高」というものがありました。

f:id:MarunouchiOL:20181105212143j:plain

Photo by Michał Kubalczyk on Unsplash

記事は有料記事なのでリンク貼りませんが、電子版の会員の方はぜひ。

 

フリーマーケットサイト運営のウェイブダッシュという会社が自社サイト「ムスビー」での取扱高を集計した結果、そのようになったそう。

 

iPhoneSEって大きさも小さめなので、ニーズがあるのも分かります。

あと、アップルでの公式販売が終了してしまっているのも中古の値上がりにつながっているよう。

 

また、8月にはこんな記事も出ていました。

dime.jp

 

やはり、既にもう数年前の機種でも十分なスペックを備えていること、また価格面を考慮しても敢えて中古を選ぶ人も結構多いんですね。

 

もちろん「ポルシェが欲しい!」という方がいてもいいと思います。

でも、他にも選択肢があるんだよということを認識できるとまた見方が変わってくるので、「当たり前から一歩踏み出す」勇気を持ちましょう。

 

お読みいただきありがとうございました。

Enjoy your lovely days!丸の内OLでした。