丸の内OLの投資メモ

元読モのOL@丸の内。ゆるっとがっつり働きながら、日本株、米国株、不動産、確定拠出年金、仮想通貨への投資で早期リタイアを目指します。でもキラキラ感も忘れない♡ 宅建士・簿記2級保持^^

アイディアが思いつく方法

こんにちは、丸の内OLです。

以前から丸の内OLが徒歩通勤していることはお伝えしたかと思います。

その際や休日に移動するときに、ブログのネタなどを含めアイディアを思いつくためにやっていることについてお話します。

f:id:MarunouchiOL:20181028170152j:plain

Photo by Arturo Castaneyra on Unsplash

 

それは通勤のときに歩く道を毎日少しずつ変えることです。

 

もちろん会社と自宅の場所は毎日変わらないので、全ての道順を変えることは難しいと思います。

 

でも、いつもはここを右に曲がるけれど今日はもう一つ先の交差点で曲がってみようかな、ということをいつもしています。

 

また、帰りなどに時間に余裕があるときは直線距離の通勤経路ではないところに少し寄り道してみたりもしています。

 

そうすることで何がいいかというと、まず無意識にいつもと同じ道だと全く考えないであろう「次はどっちの方向に行こうか」ということを考えることになります。

 

また、違う道を通ると「こんなところにこんなお店あったんだ」ということや、少しエリアがずれただけで全く街の雰囲気が違ったりすることに刺激を受けることができるんです。

 

それが直接的ではなくても、何か自分でモノを考えて生み出そうとする力のトレーニングになっているかもしれません。

 

ほんのちょっとした心掛けで、毎日の通勤時間からも刺激を得ることができます。

徒歩通勤でなく電車通勤の方でも、歩いて移動する機会は必ずあるはずです。

そして何よりも楽しいので、ぜひ月曜日の明日から試してみてくださいね!

 

お読みくださりどうもありがとうございました。

Enjoy your lovely days!丸の内OLでした。

 

その他にもアイディアはどうやって作ればいいの?というノウハウについて紹介している名著はこちら♪