丸の内OLの投資メモ

元読モのOL@丸の内。ゆるっとがっつり働きながら、日本株、米国株、不動産、確定拠出年金、仮想通貨への投資で早期リタイアを目指します。でもキラキラ感も忘れない♡ 宅建士・簿記2級保持^^

頭寒足熱

こんにちは、丸の内OLです。

家でブログを書いていると足元が冷えるシーズンになってきましたね。

ブログを始めた8月は暑くてたまらなかったのに、季節が移り替わっているんだなぁと実感します。

 

f:id:MarunouchiOL:20181023121121j:plain

Photo by Greg Shield on Unsplash

よく勉強や作業などをする際は、頭を冷やして足を温めることがよいと言われます。

エアコンとかって逆で、部屋の上の方に温かい空気がたまってしまって足元は寒いケースが多いですよね。

 

丸の内OLは冬は基本、ホットカーペットで暮らしています。

そのうえに毛布をかぶって座ればこたつっぽくもなりますしね!

 

また、ホットカーペットはこのような自分が過ごす分だけを温めるものにして電気代を節約しています。

 

 

 

これに自分の好きなラグを載せればあっというまにホットカーペットの出来上がりです!

 

某ダニ加工がしてあって、大きさもちょうどよさそう。

 

 

今年ラグを買い替えるつもりで昨年処分してしまったのですが、こういう低反発タイプもあるんですね。気持ちよさそう。

 

 

 

楽天市場で買う時は楽天カードがお勧めです!

今入会すると5,000ポイントもらえるので、ホットカーペット無料でゲットできちゃいますね!

寒い冬を快適に過ごすためのアイテム、お得に手に入れましょう^^