丸の内OLの投資メモ

元読モのOL@丸の内。ゆるっとがっつり働きながら、日本株、米国株、不動産、確定拠出年金、仮想通貨への投資で早期リタイアを目指します。でもキラキラ感も忘れない♡ 宅建士・簿記2級保持^^

効率的に時間を使うために

こんばんは、丸の内OLです。

このブログを読んでくださっている方は、会社員で今後早期リタイアしたいと思っているかたが多いのではないでしょうか。

 

そのために会社員をしなくても安定的に収入を得られるスキームを構築することが必要です。

 

株式投資でも、ブログでも、仮想通貨でも、不動産でも手段は自分に向いているものをチョイスすればよいと思います。

 

でもまずそもそも「何に向いているのか」、そしてそれを見つけたらそれに対する「知識を身に付ける」ことを成し遂げるには時間が必要です。

 

株式投資を選んだら、こちらで体系的に学ぶのがお勧め。

株式投資を学ぶならファイナンシャルアカデミー

 

不動産の勉強なら業者などが全く関連しておらず中立的な立場のこちらで学ぶのがお勧めです。

効率よく不動産投資の知識を身につけたいなら

 

時間は24時間と有限。

では使える限られた時間をどう有効に使えばいいのか。

f:id:MarunouchiOL:20181118001237j:plain

Photo by Jon Tyson on Unsplash

 

こちらの動画のお話がとても勉強になったので、ご興味のある方はぜひご覧ください。

インプットに向いている時間、アウトプットに向いている時間が具体的に学べて面白かったです。

 

とりあえず朝型でやるのが間違いないと思っていたので目からウロコでした。

 

youtu.be

 

Enjoy your lovely days!丸の内OLでした。