丸の内OLの投資メモ

元読モのOL@丸の内。ゆるっとがっつり働きながら、日本株、米国株、不動産、確定拠出年金、仮想通貨への投資で早期リタイアを目指します。でもキラキラ感も忘れない♡ 宅建士・簿記2級保持^^

バカでも資産1億円

こんばんは、丸の内OLです。

先日読んでなるほどと思った本をご紹介させていただきます。

 

今やかなりの知名度を誇る、小泉チルドレン杉村太蔵さんの書いた

バカでも資産1億円「儲け」をつかむ技術

です。

初め議員になった頃は問題発言でやり玉にあがることも多かった杉村氏ですが、

そのガッツと商才で小泉チルドレンの中でも出世頭と今や言えるのではないでしょうか。

f:id:MarunouchiOL:20181010213407j:plain

Photo by Nick Fewings on Unsplash

 

大学を中退し、清掃員として働いていたときに、掃除をしていたビルに入っていた大手外資系証券会社の偉い方にその姿勢とキャラクターを認められ、外資系証券会社で働くチャンスを得ます。

 

そこからもいろいろな偶然と出会いが重なって、今の独特の薄口政治評論家という立場を得たわけですが、丸の内OLはその「落ちているチャンスを見逃さず拾う力」とガッツが彼の今の成功の秘訣だったのではと思いました。

 

彼が好きか嫌いかはさておき、成功者の一人であることには変わりありません。

皆さん憧れの億り人でもありますし。笑

 

marunouchiol.hatenablog.jp

 

 

2時間くらいでさくさく読める本ですので、ぜひ気になった方は読んでみてくださいね。