丸の内OLの投資メモ

元読モのOL@丸の内。ゆるっとがっつり働きながら、日本株、米国株、不動産、確定拠出年金、仮想通貨への投資で早期リタイアを目指します。でもキラキラ感も忘れない♡ 宅建士・簿記2級保持^^

含み損は大きいけど気にならない理由

日本株も米国株も下がっているので、丸の内OLの資産も目減りしています。

 

米国株は下がった時にリスクオンで円高に振れているので、日本円ベースではあんまり変化ないですが、日本株は1日で13万とか時価が変動しています。

 

でも、正直そこまで気にしてないんですよね。資産がずーっと下がることなく右肩上がりなんてこと絶対ないですし、なによりも配当というインカムゲインを重視しているからです。

f:id:MarunouchiOL:20181016211246j:plain

Photo by Tyler Nix on Unsplash

これが売買益のみ狙いのキャピタルゲインだったら結構凹んでいるかも…。

13万って丸の内OLの1ヶ月の家賃以上ですので。笑

 

キャピタルゲインでばーんと稼げる人はすごいし羨ましいなと素直に思います。

でも丸の内OLは性格的に向いてないかも。

f:id:MarunouchiOL:20181015222848p:image

 

Enjoy your lovely days!丸の内OLでした。