丸の内OLの投資メモ

元読モのOL@丸の内。ゆるっとがっつり働きながら、日本株、米国株、不動産、確定拠出年金、仮想通貨への投資で早期リタイアを目指します。でもキラキラ感も忘れない♡ 宅建士・簿記2級保持^^

2018年を振り返って

こんにちは、丸の内OLです。

2018年も遂に最後の日となりました。

あなたはどう過ごしていますか?

 

丸の内OLはブログを2018年8月5日に始めました。

 

何となくこのまま勤め人として過ごしていくのは嫌だなと思い、投資に力を入れだした数年前。

 

同じような志を持つ方と切磋琢磨したり、コミュニケートする場にしたいと思って開設しました。

 

同時期に少し前に開設していたTwitterもブログと連動させ、稼働させてきました。

 

正直、ブログやTwitterをここまで続けてこれるとは思っていませんでした。

ブログを読んでくれる人やTwitterのフォロワーさんが増えて、丸の内OLの言葉を読んでくれること、これが大変な支えになったのは間違いないです。

f:id:MarunouchiOL:20181230140703j:plain

Photo by Courtney Hedger on Unsplash

 

ブログを続けるにあたり、始めのハードルとなる3ヵ月を過ぎた頃。

目標を立てました。

 

ブログで月に1万円収入を得られるようになること。

そしてTwitterのフォロワーさんが1,000人になること。

 

前者の収入面については、ありがたいことに11月、12月、そして来年1月は達成できそうです。

 

Twitterフォロワーさんは900人にちょっと満たないあたりで着地すると思うので、こちらは今後も引き続き有益な情報を日々つぶやいて巻き返して行きます。

 

丸の内で働く一介のOLに過ぎないわたしでも、皆さんのお役に立てることがあること。

そして勤め人として働く以外にも、収益化して生きていく道があること。

 

これを学べたことは、2018年後半の大きな学びでした。

 

2019年はさらに大きな夢を現実にするために、頑張ります!

引き続きブログ、Twitterをご覧いただけると嬉しいです。

 

あなたは今年、何をしましたか?

来年は何をしますか?

 

晦日でばたばたしますが、少し心を落ち着けて考える時間を取ってみてくださいね。

 

本年も大変お世話になりました。

2019年も期待していてください!

来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

2018.12.31 丸の内OL