丸の内OLの投資メモ

元読モのOL@丸の内。ゆるっとがっつり働きながら、日本株、米国株、不動産、確定拠出年金、仮想通貨への投資で早期リタイアを目指します。でもキラキラ感も忘れない♡ 宅建士・簿記2級保持^^

2018年10月17日の運用実績

こんばんは、丸の内OLです。

10月17日はナスダック、大幅上昇でしたので一旦様子見でナスダック100トリプルのスリーカード、ライジングを一口ずつ仕掛けてみました。

 

とはいうものの、金利上昇の影響を受けやすいハイテク株が多いナスダックですので、ここ最近の変動率(=ボラティリティ)を見ていると、このまま一辺倒に上がるとは素直に信じられず、しばらく起きて様子をみていることにしました。

 

22:35に場が開くと、一気にいくつか約定したので動きを見ていたところ、ちょっと上昇基調だったのですが、その後一転ずるずると下がっていく気配がみられました。

f:id:MarunouchiOL:20181018210648p:image

 

そのため、設定して1時間後くらいにまだ決済していないスリーカードとライジングは一旦発注をストップし、既に決済したものだけで様子を見ることにしました。

 

結果、久しぶりに165円益が出ました。

よかったよかった。

f:id:MarunouchiOL:20181018210617p:image

含み損も出てますが。

f:id:MarunouchiOL:20181018210621p:image

 

 

FANG銘柄のようなハイテク株は、今後「ハイテク株」というひとくくりで動くのではなく、今後出てくる各社の決算をもとに個々の企業ごとに変動するのでは、という話を今朝WBSで聞きました。

f:id:MarunouchiOL:20181018210008j:plain

Photo by freestocks.org on Unsplash

今夜どうなっていくのか、楽しみですね。

とりあえず、昨日の戦法を踏襲することにして、昨日の終値でエントリー値が設定されているナスダック100トリプルスリーカードとライジングを改めて設定してみました。

 

動きを見て不穏な動きがあったらまた同じように決済しているもの以外は止めようと思います。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

Enjoy your lovely days!丸の内OLでした。

 

トライオートETF

インヴァスト証券「トライオートFX」

FX取引の新スタンダード