丸の内OLの投資メモ

元読モのOL@丸の内。ゆるっとがっつり働きながら、日本株、米国株、不動産、確定拠出年金、仮想通貨への投資で早期リタイアを目指します。でもキラキラ感も忘れない♡ 宅建士・簿記2級保持^^

トライオートETF投資タイミングに悩む

こんばんは、丸の内OLです。

もう少しで2018年10月16日の米国マーケットがまた開きます。

 

昨日はどうしようか迷ったのですが、場は開いてすぐにまたずるずる下がったのでトライオートETFナスダックトリプル100のスリーカードもカウンターも仕掛けずに寝ました。

 

カウンターは前日の終値で値が設定されるのでずるずる下がっているときに設定するのはあまり賢くないかなと判断しました。

 

今朝起きてみたらやはり結構下がっていたので、昨日は何も設定しなくて正解だったと考えています。

 

そして今日どうしようか、というところでまた改めて考え中です。

 

先週からの数営業日で大分値が落ちてきているので、米国経済自体は好調な訳なので今までと同じようなペースでは落ちないんじゃないかなとは思っています。

という訳でそろそろ底かな?

 

一方、長期的な目線で見ると景気後退の1年前に株価は下がり始めるという統計があるそうで(今朝のWBSで観ました)今後直近1年のような株価の上昇は見込めない可能性もあるので、罠の仕掛け方についても今までとは少し違う傾向になることも想定されますね。

 

と、いろいろ思うところはありますが、今晩も適宜様子を見て底打ちしたようならまた1口仕掛けてみようかな!

f:id:MarunouchiOL:20181016220606j:plain

Photo by Laurenz Kleinheider on Unsplash

 

長文お読みくださりありがとうございました。

Enjoy your lovely days!丸の内OLでした。

 

あ、口座開設は日数がかかりますので、思い立ったらすぐ開設手続きしておきましょう。

 

marunouchiol.hatenablog.jp

 

インヴァスト証券「トライオートETF」

インヴァスト証券「トライオートFX」

今年はヒョウ柄が秋ははやりです!

リーズナブルに季節感を出しましょう♪