丸の内OLの投資メモ

元読モのOL@丸の内。ゆるっとがっつり働きながら、日本株、米国株、不動産、確定拠出年金、仮想通貨への投資で早期リタイアを目指します。でもキラキラ感も忘れない♡ 宅建士・簿記2級保持^^

2018年10月15日の運用方針

こんばんは、丸の内OLです。

すっかり秋めいてきましたね。

そして、丸の内OLは風邪をひきました。苦笑

 

今週は会社で社内研修の講師をする予定なので、声が出なくなると困ります。

いつも早く帰ることを心掛けていますが、今日はホントに定時退社し病院に行ってきました。

 

さて、波乱の週となった先週の米国市場。

今週はどうなるのでしょうか。

f:id:MarunouchiOL:20181015203354j:plain

Photo by Vidar Nordli-Mathisen on Unsplash

今日も日経平均は大きく下がりましたね。

まぁ、期初なので少し元々落ち着くシーズンではありますが。

 

先週金曜日は少し米国市場は持ち直したものの、中間選挙がどうなるのかなどを考えると、ちょっと読めないのが実際のところです。

 

今日も場が空くまで少し様子を見てみて、場合によってはトライオートETFナスダック100トリプルスリーカードを仕掛けてみてもいいかなぁと考えています。

(ただ、金曜日は少し終値が上がっていたので、今日下落基調だと微妙ですね)

 

無理はせず、敢えてポジションを取らないというのも個人投資ならではの戦略ですので、メリハリをつけて投資していきたいと思います!

 

こんなときに、基本ETFは上昇時でないと稼げないけれども、FXであればレンジ幅でちょこちょこ動くので、細かく収益を取って行けそうですね。

 

今はちょっと手元資金がないのでできないですが、再来月のボーナスが入ったらまた予算10万円でトライしてみる予定です。

 

本日もお読みいただき、どうもありがとうございました!

Enjoy your lovely days!丸の内OLでした。

 

インヴァスト証券「トライオートETF」 インヴァスト証券「トライオートFX」