丸の内OLの投資メモ

元読モのOL@丸の内。ゆるっとがっつり働きながら、日本株、米国株、不動産、確定拠出年金、仮想通貨への投資で早期リタイアを目指します。でもキラキラ感も忘れない♡ 宅建士・簿記2級保持^^

2018年10月5日の運用実績

こんばんは、丸の内OLです。

今日も昨日のトライオートETF、ナスダックトリプル100の運用実績についてお伝えしたいと思います。

f:id:MarunouchiOL:20181006121821j:plain

Photo by Fancycrave on Unsplash

一昨日は一日で窓開けから大暴落。。

(あ、そういえば場が開くことを皆さん「窓開け」と言っていてかっこよかったので今日から真似してみました。笑)

 

昨日の朝起きても回復しているどころか、無残にも65に迫る勢いとなっていたので、損切りを発動しました。

 

とりあえずまだ場が開く前に、ナスダックトリプル100スリーカードは発注をキャンセルしました。

 

でもこれ、知らなかったんですが既に罠を掛けていて買ってしまったETFについては、売却指図は場が開いているときじゃないと出せないんですね。

(ちなみに成り行きでの売却になりますよー)

 

そんな訳で、昨晩は米雇用統計が悪化するとの予想があったこともあり、場が開いたらすぐに今持っている分は売却しようと、日本時間22:35をケータイを握りしめ待ちました。

 

そして、71以上で購入した分については全て損切りを即座に実行。

その後昨晩は65を切る場面もあったので、含み損が拡大しなくてよかったです。

 

結果8,000円以上の評価損を確定させることとはなりましたが、それを惜しんだばかりに新しい罠にお金を投じることができない機会損失の方がもったいないと判断。

 

10/4の終値で新たに設定されたエントリー値でカウンターとスリーカードを仕掛けました。

 

今朝起きたら、米雇用統計が前予想よりも少しよかったせいか、67くらいまで値が戻っていたので、この調子で少し揺り戻しがきてくれると嬉しいな~♪

 

今日もお読みいただき、どうもありがとうございました。

Enjoy your lovely days!丸の内OLでした。

インヴァスト証券「トライオートETF」

インヴァスト証券「トライオートFX」

 

丸投げ投資なら♪

 

秋のスタートダッシュ

THEO(テオ) ロボアドバイザー