丸の内OLの投資メモ

元読モのOL@丸の内。ゆるっとがっつり働きながら、日本株、米国株、不動産、確定拠出年金、仮想通貨への投資で早期リタイアを目指します。でもキラキラ感も忘れない♡ 宅建士・簿記2級保持^^

2018-10-15から1日間の記事一覧

含み損は大きいけど気にならない理由

日本株も米国株も下がっているので、丸の内OLの資産も目減りしています。 米国株は下がった時にリスクオンで円高に振れているので、日本円ベースではあんまり変化ないですが、日本株は1日で13万とか時価が変動しています。 でも、正直そこまで気にしてないん…

キャビンアテンダントやTVプロデューサーの第二のキャリア?!

そういう人が欲しいって思うのは勝手だけど、熱望されてる側はこういう仕事に興味あるのだろうか。。 Photo by Ferran Fusalba Roselló on Unsplash まぁ、半年で3人って言っているから、ニッチな層を狙うのかしら。 www.bloomberg.co.jp

今日「最高の価値を持つ商品」に触れました

こんばんは、丸の内OLです。 常々「早いうちに投資に資金を回すことで大きなリターンが得られる」こと、そして「自分自身の商品を持つこと」がいかに早期リタイアに必要か実感しています。 今日あらためて「最高の価値を持つ商品」に触れる機会がありました…

自分の労働力の市場価値を知っていますか?

こんばんは、丸の内OLです。 このブログをご覧になっている方は、 ★自分の労働力を投下しなくても稼いでくれる自分の分身のような存在がほしい ★昼間からぶらぶらできるような分身が稼いできてくれるお金が十分にほしい と思っている方が多いのではないでし…

2018年10月15日の運用方針

こんばんは、丸の内OLです。 すっかり秋めいてきましたね。 そして、丸の内OLは風邪をひきました。苦笑 今週は会社で社内研修の講師をする予定なので、声が出なくなると困ります。 いつも早く帰ることを心掛けていますが、今日はホントに定時退社し病院に行…

会社には無能な人があふれている

こんばんは、丸の内OLです。 先ほど林先生の初耳学で「ピーターの法則」について紹介されており、 以前読んだ書籍のことを思い出したので、ご紹介します。 Photo by Pete Bellis on Unsplash 要は「会社には無能な人があふれている」ということなんです。 今…